[plamo:21404] Re: Apache2.0.48+perlCGIについて

やまぐちです。

> Apacheのerror.logを見ればいい、という説もありますが、自前のサーバとか
> じゃないと覗けないのが辛いところです。

パーミッションに依存しますが、ログを表示するCGIを配置する、
というのもなくはないかと。

個人的な経験だと、CGIで「Internal Server Error」が出るのは、
・perl等のパス違い
・改行コード
・suExec絡み
で、CGI単体実行して動く場合は、suexec.logを見るかな、
という感じです。

Javaも、JITコンパイラなどで最適化されているとエラーでも
行番号が出ないので、それはそれでデバッグする時に骨が折れる
ような気がします。

--
 (@v@)  YAMAGUCHI Takuya(takuya@yamaguch.sytes.net)