[plamo:21415] Re: Linuxの割り込みについて

From: So <majida@par.odn.ne.jp>

ちなみに、RFC2822で、スレッド情報には References: を使おうね、というふ
うに規定されました。「マルチ引用で親が複数いるメール問題」の解決法とし
て、References: と In-Reply-To: の使い道が明確に分離されたのです。

というわけで、もし可能なのであれば、References: を削ればスレッドが切れ
ます。メーラの機能として、スレッドツリーをいじれる(=このへんのヘッダをf
いじれる)ものもあるんですけどね。

> とうことはたぶん私のせいです。どうもすみませんでした。

「既存の別スレッドへの返信」という形で新規メールを投げずに、アドレス帳
とかを活用しましょう、という教訓ですか :-)。