[plamo:21422] Re: Kernel の脆弱性

こじま@"Let it be naked" の国内版は CCCD だったから,Amazon で US 版
を買ってしまった,です.

# だって,CD ですらないしなぁ,,> CCCD

From: TOYAMA Shin-ichi <shin1@wmail.plala.or.jp>
Subject: [plamo:21420] Re: Kernel の脆弱性
Date: Tue, 02 Dec 2003 23:00:09 +0900

> Plamo-3.2(PC98)な自宅サーバーを立てています.
>
> この件に関してPlamo-3.3 から linux-2.4.22 + PC98パッチを持ってきて
> mm/mmap.c のdo_brk() に2行の手パッチをあてて,入れ替えたんですが
> Plamo的にはこういう対処法でO.K.ですか?

他に方法があれば教えて欲しい気が,,(苦笑)

PC 互換機の場合は 2.4.23 へ移行するのが正しいのだと思いますが,98 の場
合,2.4.23 だと今までのパッチがうまくあたらないそうなので,2.4.23 への
対応に時間がかかりそうなので,2.4.22 ベースで対応してしまうのが一番い
いんでしょうね.

Plamo の場合,たいていの人は自分でカーネル再構築しているはずだから,
Plamo-3.3 用の kernel 2.4.23 のバイナリパッケージなんて不要だと思って
いるんですが,必要な人います?

# とりあえず Plamo-4.0 用に 2.4.23 のパッケージは作ろうとしているとこ
# ろではある.

------
こじま