[plamo:21489] Plamo 2.2.5 上のemacsでカラー表示させたい

お世話になります、かわかみと申します。

少々古いバージョンなのですが、Plamo 2.2.5 を使っています。
主に、Windows から Putty 等で ssh 経由でアクセスして使ってい
るのですが、Mew や PHP-mode 等でカラー表示ができません。
 # PHP-mode では、関数名などが灰色にハイライトされたり下線が
 # ついたりはします。

同じ Putty の設定で Red Hat 機等で作業した場合、ANSI color
による(と思われる)表示ができるので、Emacs 側の問題と思い、
Emacs 21.3.1 をソースからインストールしてみましたが、状況は
変わりません。

なお、M-x list-colors-display を実行しても、バッファに何も表
示されない状態です。(Emacs の shell-mode ではなく)bash で、
ls --color を実行すると色が付いていますので、Plamo ではなく
Emacs の問題だとは推測しています。
 # shell-mode で \ls --color -alF としてもやはり色が出ません。

Plamo 固有なトピックでなく恐縮ですが、設定方もしくはポインタ
をお教え願えますでしょうか。

 # 何となく FAQ っぽいんですが、"emacs 色" 等でググってみて
 # も "M-x list-colors-display で使える色が表示されます" 的
 # なページばかり...。

--
takeshi@gowa.org