[plamo:21513] Re: インストールについて

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:21512] Re: インストールについて
Date: Tue, 09 Dec 2003 14:11:07 +0900 (JST)

> From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

> 液晶と外部CRTの両方に出力するモードだと、チップによってはお互いの表示
> モードに引っ張られて、どちらかがうまく表示できない、というケースがあり
> ますが、Fn+何か で、表示先を切り換えたりはできなかったですか?

DELL では Fn+F8 で切り替えが出来ます(LCD - LCD と外 - 外のみ)。
DELL の場合は外付けのディスプレイが無いと切り替えは働きません。
東芝の(古い機械ですが)場合は、外付けの有無にかかわらず切り替えが
働くので、画面を消すことが出来ます。
このような(これってBIOSですよね)機能への対処が組み込まれていない
場合表示が思うとおりにならないと思います。

外付けの指定にすると、割合内部の影響が無くなりノートでない機械のよ
うに使える(想像)ようです。実際は少し見にくいこともあります。

# error return mail を見ているのですが、時間が随分とかかっているし
# 正しくないのもある