[plamo:21516] Re: kernel-2.4.23-bk6 make depでエラーがでました。

こじま@2.6.0-testXX のパッチも収束しそうだから,そろそろ 2.6.0 リリー
スかな,,です.

From: Takeshi Yoshida <gerbera@f6.dion.ne.jp>
Subject: [plamo:21515] kernel-2.4.23-bk6 make dep でエラーがでました。
Date: Tue, 09 Dec 2003 20:16:46 +0900

> kernel-2.4.23-bk6にアップしようと思いまして、
> make depしましたところ、以下のエラーが発生しました。
> エラー内容も、対応方法もよくわからない初心者です。

うーむ,,そういう人が bk6 とかのソースを使うのはよろしくないように思
いますよ.bitkeeper なソースは作業が現在進行形で,今回のようにちゃんと
コンパイルできるかすら確認されていない部分が多々あったりするはずなので,
開発の最前線でがんばろうという人以外は ftp.kernel.org あたりで公開され
ている公式なカーネルソースを使うべきだと思います.

> xfs っていうディレクトリが無い?っていうエラーの様に見えますが、
> よくわかりません。
> どのようなエラーで、どのように対応すればよいのでしょうか?
> 教えていただけませんか?

多分,Makefile とディレクトリ構成の不整合でしょう.ご推察のように,xfs
な FS がマージされかけていて中途半端な状態になっているのだと思います.
対応策としては bitkeeper なコードが安定するのを待つか自分でハックする
しかないでしょうね.

# XFS を使いたいなら,2.4.23 + XFS patch の方が確実だと思ふ.

こじま