[plamo:21525] Re: xscreensaverのコンパイルについて

すばやい返信、ありがとうございます。

> 確か、size_t の定義が、gcc が持っている stddef.h と、他のヘッダファイ
> ルとの間でぶつかってしまうんだったような気がします。
>
> とりあえず、
>
> ・Plamo標準の gcc(2.1の頃は egcs-1.1.2 だったかな)に戻す
>   (今ある gcc は removepkg で消しましょう)
> ・/usr/include/bits/types.h の 28行目
>     #define __need_size_t
>   をコメントアウトしてみる
>   (前後の行に #if 0 と #endif を入れるのが確実)
>
> あたりで試してみるとどうでしょう?

とりあえず試してみたところ、同じようなエラーメッセージが
別の行で発生しました。

In file included from /usr/include/bits/types.h:31,
                 from /usr/include/sys/types.h:30,
                 from /usr/include/X11/Xlib.h:52,
                 from /usr/include/X11/Intrinsic.h:57,
                 from analogtv.c:55:
/usr/lib/gcc-lib/i386-pc-linux/2.95.3/include/stddef.h:118: syntax error before `typedef'
make[1]: *** [analogtv.o] エラー 1
make[1]: 出ます ディレクトリ `/usr/local/src/xscreensaver-4.14/hacks'
make: *** [default] エラー 5

最新版のPlamo3.3でしたら、正常にコンパイルされるのでしょうか?

もし今回のエラーが、Plamoのバージョンが古いのが原因で
起きているのでしたら、
Plamo ダウンロードサイトからいろいろパッケージをダウンロードして
pkgtool でインストールし、コンパイル環境だけは最新版に
したいと考えています。

私がやってみたのは gcc295 というパッケージ(gcc295.tgz)のみ
最新版にしていました。

よろしくお願いいたします。

--
y.murakami <muranet@ps.sakura.ne.jp>