[plamo:21589] Re: linux-2.6.0 & j106 KBD [bar(pipe)打てず]

こじま@ NORAD のサンタ追跡プログラムは凝ってて楽しかった,です.

# まぁ,NORAD としては未確認飛行物体としてサンタさんを撃墜したら大変だ
# から,ちゃんと追跡しておかないといけないという大義名分もあるしな(笑)

From: Uetake Sadao <utake@nyc.odn.ne.jp>
Subject: [plamo:21583] linux-2.6.0 & j106 KBD [bar(pipe) 打てず]
Date: Fri, 26 Dec 2003 14:46:52 +0900

> どうやら test4から keycode=183に変更されていたみたいです。
> 今後、 kernel 2.6.x がupdateされる度にpatchをあてないと
> 日本語KBDがうまく動かないとは、いやな話です。
>
>  2.6.0をtestされた皆様はもっと気の効いた方法をとったのでしょうか。

手元では us101 なキー配列しか試したことがなかったからそういう問題があ
ることすら認識していませんでした(苦笑)

# 一応,VMware とかでは W2K くらいは使っているので jp106 なキー配列も
# 使えなくはないのだが,linux で使う時は us101 な配列になっちゃうなぁ,,

-------
こじま