[plamo:21647] ちょっと変わったネットワーク環境のルーターについて

Plamo Linuxを使いはじめて3ヶ月で、始めて投稿しま
す
高田晴彦(パル)と申します。

ISDNルータ(市販)でインターネットにつながっている
ローカルネットワーク内のクライアントPC1台を
さらにルーターにしてなおかつそのクライアントから
インターネットに繋げるようにする方法はありませんか。
具体的な環境は
ISDNルータにつながっているネットワークの1PCをAとする
と
AはPlamo3.3でネットワーク環境は
wlan0
  IP:192.168.0.x (無線LANでDHCPで
す)
  mask:255.255.255.0
  gw:192.168.0.1
eth0
  IP:192.168.1.1(こちらは有線LANです)
  mask:255.255.255.0
で、Aのeth0に直接つながれているマシン
(WindowsXP)をBとすると
eth0
  IP:192.168.1.2
  mask:255.255.255.0
  gw:192.168.1.1
です。
AをルーターにしてAでもBでも
インターネットに繋げるようにはできませんか。

echo 1 >
/proc/sys/net/ipv4/ip_forward
iptables -t nat -A POSTROUTING
-o wlan0 -j MASQUERADE
とするとBから192.168.0.xネットワーク内はアクセス
できますが、
インターネットにはアクセスできませんでした。

Bを直接ISDNルーターにつなぐのが手っ取り早いですが
物理的、経済的要因でちょっと無理です。
(ルータに有線でつなぐには壁に穴を開けないといけなくて、
無線だと無線LANアダプターをもう一個買うのがもったいないと
いう理由です。)

長文で複雑な質問になってしまいましたが、どうかよろしくお願い
します。

Paru / Haruhiko Takada
paru2nd@saku2.com