[plamo:21687] Re: HP社プリンタpsc2150 のprintcap

田原 様

>4800dpiの6色プリンタ、ということで、他のモデルと互換性があるからで、向
>こうがやったのは単にドライバに機種名のインデックスを登録しただけなんで
>しょう :-)。

米 HP が,わざわざ日本のプリンタのためのドライバを開発した
わけではなかったのですね.納得しました.

>まぁ、日本法人には営業屋さんしかいない(というとかなり語弊がありますが)
>ようなものですから。

事情がわかりました.営業屋さんでは無理ですね.

昔,HP から出ていた HP-200LX というポケットコンピュータを
今でも愛用しています.その HP-200LX 日本HPの電卓事業部の方が,ネットなどで丁寧にサポートしていた
のを覚えています.でも,あれはその方の個人によるもので,
法人としてのサポートではなかったですね.

HP-200LX は CPU が 8088 なので Linux が動きません.
HP-200LX のような本当に使える Linux 用のポケットコンピュータが出れば
うれしいのですが...

Plamo から脱線してすみません.

drock