[plamo:21770] Re: HP社プリンタpsc2150 のprintcap

gs を直接起動すると印刷できるのに,lpr を経由すると印刷できない
という問題がようやく解決しましたので報告します.

その後やったこと

  murasaki の設定
    → modprobe printer を省略できるようになった
  ドキュメントを読んで他に必要なドライバがあるか調べた
    → printer.o 以外は特に必要なさそう

で,結局問題だったのは lpd よりも先に HP のドライバを起動しなければ
ないらないということでした.
英語が苦手なので,これに気付くのに時間がかかってしまいました.
それで run コマンドの必要そうな部分を読んでド
ライバの起動順序を制御しました.
これでようやく印刷できるようになりました.

私は Windows も Mach も使わないので,Linux で印刷できないと
せっかく購入したプリンタが無駄になるところでした.
たくさんのヒントをいただいた田原 様,他皆様
ありがとうございました.

引続き,残りの機能であるスキャナの設定に入ったのですが,
ここでも問題が発生してしまいました.別項で質問したいと思います.

drock