[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21794] Re: FDもCD-ROMもないマシン



よくわからないのは、別のマシンでインストールするとハードウェアの構成が違
いますよね。
グラフィックカードとか、LANのチップとか、などなど。
それって、Linuxがインストールされていて、カーネルが対応していれば、
自動的にハードウェアの構成は読み取られると理解してよいということですね。

藤井啓之



KATOH Yasufumi wrote:
> 加藤泰文です.
> 
>   
>>>> On Wed, 21 Jan 2004 16:22:58 +0900
>>>>         
>     in message   "[plamo:21791] Re: FDもCD-ROMもないマシン"
>                   FUJII Hiroyuki(hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp)-san wrote:
> 
>   
>> 私はネットワークインストールというものをやったことがないのですが、
>> イメージとして、ブートディスクでインストールを開始して、
>> どこからインストールするのか選択するときに、
>> ネットワークからというふうに思いこんでいました。
>> でも、ネットワークインストールの方が楽ということは、
>> FDドライブなどなくてもネットワークインストールというものはできるよう
>> ですね。
>>     
>
> ああ,そうか.それを抜かして安易に想像していました.となると,このメー
> カーのページに載っている「ネットワークインストール」のイメージが沸きま
> せんし,HDD に CD-ROM をコピーしてもどうやってやるのかさっぱりわからな
> いです.すみません.
> 
> どうせなら,他のマシンにつなげちゃうのなら,そっちでインストールしてし
> まって,元につなげ直したら良いのではないですかね?
> 
> インストール時の HDD の構成と繋げ直したあとの構成が違わなければ,特に
> 問題ないんじゃないですかね?
> 
>   

Follow-Ups
[plamo:21795] Re: FDもCD-ROMもないマシン, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:21796] Re: FDもCD-ROMもないマシン, KATOH Yasufumi
References
[plamo:21788] FDもCD-ROMもないマシン, FUJII Hiroyuki
[plamo:21789] Re: FDもCD-ROMもないマシン, KATOH Yasufumi
[plamo:21791] Re: FDもCD-ROMもないマシン, FUJII Hiroyuki
[plamo:21793] Re: FDもCD-ROMもないマシン, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム