[plamo:22416] β2

Plamo-4.0β2をインストールしてみたので報告します。

使用環境
 マザーボード ASUS TUSI-M
    SiS 630ET 3C
    CM8738
    Celeron 1.2GHz
 ディスプレイ Dinner TE150ST 液晶ディスプレイ
 CDドライブ A-Open ATAPI CD/CDR/DVD drive
 プリンター HP deskjet 957c
 キーボード HHKB Lite 2 日本語キーボード

β1同様にインストールは問題なく終了しました。カードやオンボードの
チップが自動設定されるのも同じです。コンソールでも日本語も
表示されています。β1では気になったPATHに/usr/local/binが入って
いない問題や、機種依存するxf86configに関係した問題も解決されて
いました。山内さん、ありがとうございます。

ルートや新規ユーザーパスワード設定で"Enter new UNIX password:" と
表示されて、「ゆ、UNIXパスワード?」と少し驚かされた以外は気になる
部分はありません。個人的には、二枚目のCDへ移るとき”eject”が
実行されると、トレイが出てくる音でCD替え要求がわかって便利かなと
思いました。

suzc(鈴木)