[plamo:22421] Re: β1+kernel2.2.26

From: hshiro@d4.dion.ne.jp
Subject: [plamo:22419] β1+kernel 2.2.26
Date: Tue, 20 Apr 2004 23:03:39 +0900 (JST)

> plamo4.0β1のカーネルを2.2.26への入れ替えを試みました。makeが始まると
> すぐに、
>
>                  from init/main.c:23:
> /usr/src/linux/include/linux/genhd.h: 関数 `ptype' 内:
> /usr/src/linux/include/linux/genhd.h:83: 警告: 複合文の終りでラベルを使うことは
> 推奨されません
> init/main.c:251:8: 警告: 余分なトークンが #endif ディレクティブの終りにあります
> [...]

うーむ,,さすがにこういう形のテストはしたこと無かったですが(笑),これ
は多分 GCC3(3.3.2) が 2.2 カーネルの書式に対応していないことが原因でしょう.

gcc の場合,2.95 から 3.3 へ進化する過程で,構文チェックやエラーチェッ
クがより厳密になっているので,そのあたりに引掛ってるように思います.

多分,古いバージョンとの互換モードもありそうに思うので,Makefile を
hack すれば何とかなるかも知れませんが,古いバージョンの gcc を持ってく
る方が簡単なように思います.

# 試したことないけど,Plamo-3.x の gcc-2.95 をインストールすれば動くの
# かな?

こじま