[plamo:22542] Re: Sambaのディスクに書き込めません。

From: Fumihiko UESUGI <fumihiko@mx6.ttcn.ne.jp>
Subject: [plamo:22539] Re: Sambaのディスクに書き込めません。
Date: Mon, 03 May 2004 12:25:46 +0900

>  >これだけでは何とも分からないのですが,あらゆるファイルがこういうエラー
>  >になるのでしょうか?あるいは特定のファイルだけがこういうエラーになるの
>  >でしょうか?
> ほとんどすべてのファイルでコピーできません。
> すごい小さいファイル(数バイト)のファイルだと大丈夫なのですが、
> 数キロバイト以上のやつはコピーできません。

サイズ依存ということはファイルシステムレベルな気もしますが,samba が提
供しようとしているディレクトリのあるファイルシステムに問題はありませんか?

# ディスクが一杯とか,fsck が必要とか..

>  >まずは samba のログを調べてみることでしょうね.
> ログは以下のような感じです。
> これといって何か問題となるようなコメントは出てないのですが…
> 再起動して、Windowsからファイルをコピーしてみたところです。
> Winの方には「パス名が長すぎます」とでて、コピーできません。

smbd, nmbd それぞれ -d オプションでデバッグレベルを上げてみて,もう少
し情報を出力させる必要がありそうですね.

--------
こじま