[plamo:22724] Re: マウスが使えるようにしたい。

こじま@キーボードの話かマウスの話かがよく分からないのだけど,,

From: TAMUKI Shoichi <tamuki@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:22723] Re: マウスが使えるようにしたい。
Date: Sun, 16 May 2004 10:39:23 +0900

>  インストールCDから起動するとログインプロンプトが出るけど,キーボード
> からの入力ができないから,如何ともし難いという状況ですよね。
>
>  もし,お手元でPS/2キーボードが用意できれば,とりあえずそれをつなげて
> インストール可能と思います。

あと,キーボードがらみの設定が BIOS の設定メニューにあるかを確認してみ
るのもいいかも.BIOS によっては USB なキーボードを PS/2 にエミュレート
するような機能が用意されていたと思いますので.

# 昔はキーボードが接続してないと BIOS のチェックに引っかかって立ちあが
# らなかったので,USB でも PS/2 に見せるのが普通だったと思ったけど,最
# 近のレガシーフリーなマザーボードだと BIOS 的にはキーボードの有無は関
# 知しないのかしらん?

------
こじま