[plamo:23082] Re: install Planet 4.0 to plamo 3.x

From: plamo@gvelo.ddnn.jp

>  ああ、ラベルの後にセミコロンを書くだけでよかったのですね。気づき
> ませんでした。知りませんでした。goto文を意図的に排除したわけではあ
> りません。ラベルの後にステートメントがないといけないというメッセー
> ジだったので、アセンブラみたいにnopが書ければいいのになぞと考えて
> しまいました。そこでセミコロンを打ってみればよかった。こんな単純な
> ことが考えられず、複雑にあらぬ方向にいってしまう。老いを感じます...

ありゃ… :-)

しかし、もしかしたら goto を排除した方がきれいなコードが書けるかもしれ
ないです。しばらく頭を抱えてみます。

>  e100でもよかったのですね。動作しています。e100はeepro100の統合版
> なのでしょうか。
>  でも、e100でも、/etc/network.fixedにeth0を書いておかないと認識し
> ませんでした。murasakiの設定が悪いのかもしれません。少し調べていま
> す。
>  murasakiは0.8.8です。

もしかして、murasakiをご自分でコンパイルされましたか?

pci/Makefile の中の PCI_DEF から -DONLY_CARDBUS の定義を外しておかない
と、起動時の自動認識が効かない murasaki ができてしまいます。

# 自動認識には Kudzu とかの別ツールを使ってるケースが多いために、この
# ようなデフォルト設定になっているようです。

もちろん、自動認識など信用せず、modprobe.conf とかで指定する、というの
もひとつの正解だとは思います。