[plamo:23111] plamo4.0のmozillaの日本語入力

山口と申します。よろしくお願いします。

初歩的な質問ですが、plamo4.0のmozillaで日本語入力ができません。
mozillaはフォントの設定を変えただけで何もいじっていません。
他のアプリでは日本語入力可能です。(この投稿もsylpheedで書いています)
日本語入力システムは、デフォルトのままでkinput2+cannaです。
私だけの現象でしょうか?
どなたか対処方を教えてください。お願いします。

<独り言>
    私のマシンはノートパソコンで、ビデオチップがsis630です。
    インストーラでフレームバッファを使用するディストリビューションのは必ずうま
    くいきません。plamo3.3までは、ブートオプションで"vmlinux video=vga16:off"と
    して起動して、英語のインストーラで行っていました。
    plamo4.0では、このブートオプションが効かず、さらに英語のインストーラも用意
    されていません。しかし、結果的にはブートオプションで、
    "vmlinuz vga=711 initrd=initrd.gz ramdisk_size=8000 root=/dev/ram rw"
    として、どうにかインストールできました。
    僕みたいな初心者のためには、ノートへのインストール方法がホームページに記載
    されているとありがたいです。危うく他のディストリビューションに浮気するとこ
    ろでした。(実際、浮気してたから解決方法に気づいたのですが...)(笑)
</独り言>