[plamo:23375] Re: planet

早間です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:23374] Re: planet
Date: Sat, 14 Aug 2004 10:37:27 +0900 (JST)

> From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

> えーと、結局 Perl はきちんとインストールできていますか?

make 任せです。信ずる他はありません。。

> Planet は、内部で Perl スクリプトが走っていますので、Perl が動かないと
> うまく機能しません。

この件は判りました。もっと早く伺えば、インストールの繰り返しは避け
ることが出来た様です。

> /etc/rc.d/genmask 192.168.1.1/24
>
> とかを実行したらきちんと各設定値が展開されていれば正常です。

今は、正常に実行しています、これからはチェックしてみます。

現在は確認できませんが、perlのコンパイルを失敗したのはこのときだけ
です。他の時は perl は正常にコンパイル出来ています。

perl は次の条件でコンパイルしました。
    ./Configure -Dprefix=/usr -Dusethreads -des
    make
    make test
    make install

当初、
    ./Configure -Dprefix=/usr -Duseshrplib -Dusethreads -des
でコンパイルしました。
今回、数回のコンパイルで1回を除きすべてコンパイルミスをしたとは残
念です。make の入力に心がこもっていなかったのでしょう。

# 今、使っているノート機は pcmcia カードの「抜き」も「差し」も出来
# ません。どちらも「フリーズ」します。plamo-3.0 だと思うのですが、
# 2〜3 解決したら plamo-4 に換えます。

   一時接続回線からプロバイダの mailaddress メイルを直接送信した
   場合、受信しないことがありますのでご承知置き下さい。
   詳しくは http://www.src.co.jp/greylisting.html をご覧ください。