[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:23425] postfix 2.1.4でfml



こんにちは。
plamo 4.0 に postfix 2.1.4をインストールしました。
まだpopとかをインストールしていないのですが、一応、mailコマンド等でやり
とりする範囲では、大学内の他のマシンやyahooのwebmail間で、メールのやりと
りができるようになりました。

しかし、それにfmlをインストールして、SDやあるいはfmlバイブルに書いてある
ようにfmlをインストールし、 /etc/postfix/main.cf等も手を加えたつもりなの
ですが、どうもMLがうまく機能しません。本体でmakefml はできるのですが、
登録したメールからメールを送っても、うんともすんともいいません。
問題の切り分けができないので、postfixの問題なのか、fmlの問題なのかわかり
ません。

plamoで同じような環境でうまく動いているよ、という方いらっしゃいますか?
 あるいは、postfix 2.0なら動いているけど、2.1だと動かないとか、、、。

あるページでは、次のような記事がありましたので、この関係かとも思い、

http://mwr.mediacom.keio.ac.jp/~tanabe/diary/20040602.html

postfix/main.confの最後に、

smtpd_authorized_verp_clients = $mynetworks

と追加してみたけど、やはりダメなようです。

藤井啓之

Follow-Ups
[plamo:23426] Re: postfix2.1.4でfml, 辰己丈夫
[plamo:23427] Re: postfix 2.1.4でfml, HOTTA Sadamichi
[plamo:23428] Re: postfix2.1.4でfml, INABA Akira

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム