[plamo:23555] Re: tcp_ecn とhttp://www.japannetbank.co.jp

> との間のどこかに原因があった,ということですね.

操作上は二つの状況の間かも知れませんが、機器構成上の関連は判りません。

「同じ IP を使用しているのに異なった接続環境(ホスト)にある」と言
うだけの事です。(前のメイルには出していなかったですがIPは同じです)

「愚かにも(自分でも同様な設定をしているのに)同一ホストの中で働い
ていると思い込み、昔の情報から Linux ではダメだと思い込んだ事が実
は ecn の問題であった。」と言う情けない話です。

   一時接続回線からプロバイダの mailaddress メイルを直接送信した
   場合、受信しないことがありますのでご承知置き下さい。
   詳しくは http://www.src.co.jp/greylisting.html をご覧ください。