[plamo:23803] Re: plamo4.0と4.01_1のMozillaについて

川俣です。
お騒がせしております。

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:23791] plamo4.0と4.01_1の Mozilla について
Date: Fri, 01 Oct 2004 10:17:06 +0900 (JST)

> [...]
>  [川俣さんの日記]
>  [田原さんの日記]○ http://tdiary.flowernet.gr.jp/jado/
>
> 「こじまさん」と「川俣さん」のページついて、
> 別窓が開いて、
> ------------
> "indexcgi" は application/x-httpd-cgi タイプのファイルです。
> Modzilla はこのファイルタイプの処理方法を知りません。
> Modilla はこのファイルをどのようにしますか。
> -----------
> ということでファイルをロードする処理になってしまいます。

サーバの設定の問題です。.htaccessに要らぬ設定をしてしまっていました。

今は大丈夫なはずです。
http://plamo.linet.gr.jp/index.cgiにアクセスすると、URLの移行を知らせ
るページが出ます(これは事前に用意していたのですが、うまく動いていませ
んでした)。

> とりあえず、
> アップデートの 4.0 のところにある mozilla-1.7.2-i386-P1.tgz を
> いれてみたのですが、この件に関しては同じでした。

余計な手間を取らせてしまったようで、すみません。

-経緯-

昨日、PukiPlamoからPlamoLinux Wikiへの移行作業を行ないました。

従来はPHPスクリプトをCGIとして動かしていましたが、今回、Apacheのモジュー
ルとして動作するようにしました。

私はplamo.linet.gr.jpのroot権限は持ってないので、httpdのdocument root
をいじれるようにするため、ちょっとトリッキーな設定をしてもらっています。

テスト用の仮ディレクトリではすこし前から新環境はうまく動いていたのです
が、昨晩それをdocument rootに変更した途端、PHPスクリプトが動かなくなり
ました。

で、調べて原因が分かり、root権限を持っているこじまさんに、昨夜httpdの
設定変更とデーモンの再起動をお願いし、今朝、本命のスクリプトが動くよう
になりました。

そんなわけで途中 .htaccess を色々変えてみたりなどして騒いでいたため細
かいところをまだ見落としてしまっていました。すみませんでした。