[plamo:23830] Re: ppp-2.4.2TEST報告

From: "Satoru Kitabayashi" <chokohime2004@mercury.livedoor.com>

> PPPの接続前に、一行ずつiptablesコマンドを入力しました。
> その後iptables-saveしようかと思ったのですが、暫定的な
> 設定なので、今は/etc/rc.d/rc.local内に記述して、マシン
> 起動時に読み込まれるようにしています。
> マシン起動後に、手動でponして接続を行っています。

だいたいの状況はわかりました。

ということは、

1. rc.local の一番最後で ifconfig eth1 up と pon を実行するようにして
   みる

2. iptables と ifconfig + pon の間に sleep 1 とか入れてみる

3. network.conf の init_fn に同じこと (1.で rc.local に追加した内容と
   同じもの) を書いてみる (確か、これでダメだったんですよね?)

4. network.conf でも 2. と同様に sleep してみる

の4段階で試してみましょうか。
なんとなく、sleep が全てを解決してくれるんじゃないかという淡い期待が。

> # この設定で本当に最低限かどうかはわかりませんが...

最低限ってのは、最初の3行だけだと思ってました :-)。