[plamo:23868] Re: mew について

From: HAYASHI Chifumi (林 千史) <chifumi@mscom.or.jp>
Subject: [plamo:23867] Re: mew について
Date: Wed, 13 Oct 2004 13:37:13 +0900 (JST)

林さん、こんにちは

> あっという間に reply がたくさんついて私など出る幕ないと思ったのに、意
> 外にも1日たっても反応ないようですが。。。。

あ、ほんとだね。

>              ^^^^^^^^
> ここと「送受信の動作変化」(「カスタマイズ」の中)も合わせてご覧になると、
> わかると思いますが、mew-config-alist に 両方のケースを書いておいて、
> summary mode での C や draft mode での C-c C-o で切替えて使います。
>
> たとえば私は ~/.mew で
>
> (setq mew-config-alist

あ、なるほど。
それ私も使ってます。

(setq mew-config-alist
           '(("home"
              ("inbox-folder"   . "+inbox")
              ("pop-server"     . "mbox.kyoto-inet.or.jp"))
             ("internet"
              ("pop-user" . "chie@inter.net")
              ("pop-server" . "pop.inter.net"))
             ("plamo"
              ("pop-user" . "jeanne")
              ("pop-server"     . "plamo.linet.gr.jp."))))

なるほど。
これ全部 pop なので、自分で気がつかなかったのですが、
林さんのように、このなかにローカルを設定すればいいのですね。

> 	("local"
> 	 ("user" . "chifumi")

> mew-config-alist は mew2 とかの新機能ではなく、少なくとも 1999年の暮れ
> 頃の mew-1.95b13 で既に使えていましたが、意外に知られていないのでしょ
> うかね。複数メールアドレス使い分けて、自宅でも職場でも読み書きしていると、
> とてもこれなしでは生きて行けません。 (;^_^A

はい、私は「生きていけない」というほどではないのですが、
複数のメールサーバからメールを受け取るのにはほんとに便利ですね。

中谷千絵