[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:24097] Re: qt-mt not found?



御世話になってます。末松です。

飲みが続いて、続きができないでいますが・・・、

まずは、plamo4.0の kdeディレクトリ以下一式をインストールしてみようと思います。
# 回線が細いのでダウンロードがひと苦労っ

#ただ、KDEをソースからインストールする方法を読んでみると、まず最初にQTを入れるんですね。
#とゆことは、QT以前の何かがわからないとうまくいかないのかも。

 ともかくやってみて、結果を報告したいと思います。


On Tue, 09 Nov 2004 23:28:37 +0900 (JST)
Toshihisa Matsuki <matsuki@t.email.ne.jp> wrote:

> まつき@qt を packaging した帳本人です。
> 
> From: 末松 史朗 <byq04143@nifty.ne.jp>
> Subject: [plamo:24067] qt-mt not found?
> Date: Sun, 7 Nov 2004 22:14:31 +0900
> 
> > potracegui 1.1を ビルドしようとしています。
> > 
> > しかし、./configure で次のようなエラーが出て止まってしまいます。
> > 
> > >error: Qt (>= Qt 3.0) (library qt-mt) not found. Please check your installation!
> > >For more details about this problem, look at the end of config.log.
> > >Make sure that you have compiled Qt with thread support!
> > 
> > plamo-4.0をKDEなしでセットアップして qt-3.2.3-i386-P3.tgz を追加しています。
> > ldconfig -v で確認してみると、libqt-mt が表示されるのでちゃんと入っているみたいです。
> > 
> > どうすれば、configureにqt-mtを認識させることができるのでしょうか?
> 
> ちょっと手元のマシン環境移行中のため Plamo な環境が手元に
> ないので確認できないのですが、KDE に必要なライブラリ一式は
> 入れましたか?
> 
> # KDE 本体自体は必要ないと思いますが。
> 
> QT 自体がいろいろなライブラリと依存関係をもっているのでその
> 関連ライブラリが入っていないとそうなった気がします。どれが
> 関連ライブラリなのかはちょっと今は調べられないのですが...
> 
> -----
> 松木 俊寿 (Toshihisa Matsuki):
> mailto:matsuki@t.email.ne.jp
> 


-- 
-- -------------------------------------
  (^^)/ 末松 史朗 @ 福岡市 東区 箱崎
  mailto:BYQ04143@nifty.ne.jp

References
[plamo:24067] qt-mt not found?, 末松 史朗
[plamo:24089] Re: qt-mt not found?, Toshihisa Matsuki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム