[plamo:24219] resolv.conf の書き換え

石川と申します。

Plamo 3.3 から昨日 4.0 に更新したところです。
いままで面倒であった各種設定がハードウェアの
構成をインストール時点で情報取得して立ち上げ
時点ではほぼ一発で起動することに感銘しました。
パッケージ作成に係わられたみなさまに敬意を表
します。

今回お聞きしたいのはリゾルバの /etc/resolv.conf
の内容が立ち上げのたびに空になってしまう問題です。
3.3 および以前では resolv.conf に次から次にホスト
が書き加わって、ファイルが肥大しつづけたため、
定期的に resolv.conf を最初に作成したオリジナル
のファイルからオーバライトしていました。

このあたりの仕組みに付いてご教授願えませんか。