[plamo:24448] Re: Toshiba 300CDS

小関と申します。同類の300CDTを持っています。まだLinux入れてませ
んが。

この機種はWin95を入れて「s315util.exe」をインストールしないと、
ハードウェアの再設定ができません。その設定項目タブに「PC CARD」
があり、PCIC、CardBus、Autoの三つがあります。この辺の設定が影響
しているかもしれません。

まあ、これらは本来はBIOSで設定できるようになっているのが本筋です
が...。

ドライバの入手は、

http://www.toshibadirect.com/td/b2c/home.to から
Technical Support→Downloads とたどっていって下さい。
Portable->Satellite->305CDS のなかに、目指すドライバ、
ユーティリティがあります。