[plamo:24836] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:24835] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い"
                  msharu-san wrote:

> kernel2.6.10 で立ち上げたときの ifconfig の結果
> この場合は、eth0 の結果が出ていませんです。
> 高澤さんのご指摘では、ネットワークカードが認識されていないか、
> DHCPが取得できていない場合とのことででした。
> このような場合、どのように確認をしたらよいのでしょうか。
> 恐縮ですが、ご教授を願えれば幸いでございます。

うーん.

まずは 2.6 のカーネル構築の設定を見て,お使いのネットワークカードのド
ライバが組み込まれるように,またはモジュールとして作成されるように設定
されているかどうか,でしょうか.

あと起動直後に dmesg というコマンドで起動時のメッセージを見て,お使い
のネットワークカードが認識されているかどうか確認するとか.

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
   中南米の音楽のページを更新 (January 8)