[plamo:24850] Re: 一太郎 forLinux

keiichi@hyogo です。

 皆様のおかげさまをもちまして、無事一太郎とATOK のインストールが終了
しましたのでご報告致します。

># /mnt/cdrom/bin/setuptaro

>では、メモリーが足りない旨のエラーが出てしまい、どんなに他のアプリケ
>ーションを終了させてもエラーが消えません。

 この問題は swap partition が有効になっていなかったのが問題でした。ど
うもこの前 HDD の一台が昇天された際、復旧に手間取ったところで swap が
ない状態で使用していたようです。

 ATOK は 早間さんのご指示通り

 /cdrom/doc/ATOK/readme_for_tar.html

を参考にすることによりインストールできました。

 Emacs での入力は .Xdefaults で
 	Emacs*useXim:   true
を有効にすることにより Ctrl + space で変換できています。

 一太郎は重くて大変ですが、ATOK は動作も軽くうれしい限りです。

 ありがとうございました。