[plamo:24964] openldap & tcpwrapper

加藤泰文です.

ココで書いたからと言ってどうなるわけではないですが... ^^;

openldap-2.2.23 を tcp_wrapper サポートでソースから構築したのですが,
どうも
  ldap_bind: Can't contact LDAP server (-1)
なんて言われるので tcp_wrapper の設定が怪しいと思ったのですが,
/etc/hosts.allow には
  ALL : LOCAL
と書いてあるし変だなあ,と思ってしばらくはまってましたが,これだとダメ
で
  slapd : 127.0.0.1 192.168.0.0/255.255.255.0
なんて書くとあっさり接続できました.

実装方法がこの辺りの記述に影響を与えたりするんですかね?

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
  フランスの音楽のページを更新 (February 8)