[plamo:25046] ndiswrapper

早間です。
54 MBPS の無線LAN が使えないので、ndiswrapper を使って見ることにし
ました。知らない??うちに 54 MBPS の無線 LAN カードが3枚も貯まっ
てしまいました。lspci で調べて見ると
BFFFALO  WLI-CB-G54
 Broadcom Corporation BCM94306 802.11g (rev 03)
corega WLCB54GL
 RaLink: Unknown device 0201 (rev 01)
玄人指向
 Texas Instruments ACX 111 54Mbps Wireless Interface
と ndiswrapper のサポート対象のようです。

ndiswrapper-1.1.tar.gz が公開されたばかりのようです。
utils/Makefile の
 install-D -m 755 loadndisdriver $(sbindir)/loadndisdriver
がエラーになったので -D を削除しました。(3行ありました)

ドライバは指示通り添付のものでなくダウンロードしましたが
RaLink のものはWindows でインストールしなければならないので今回は
断念しました。(BFFFALO  WLI-CB-G54、玄人指向は起動できた様です)

 # modprobe ndiswrapper
を実行すると認識されて /proc/net/dev に wlan0 が登録され
/var/log/messages にも MAC アドレスが書き込まれます。
/etc/wireless.conf に 設定を書き込み起動したのですが、WEP を指定し
ているせいか接続出来ません。WEP をはずすのはためらわれるので、迷っ
ています。また、ホストを再起動したところ
  ifctld -s wlan0
で次に進みません。