[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:25128] Re: Plamo-4.0-050318_01.isoインストール報告(追記)



     名倉です。

   レスありがとうございます。

> まじめに取り組んだ事は無いのですが、kernel 設定の
>   RTC stores time in GMT  (CONFIG_APM_RTC_IS_GMT) 
> と関係無いのでしょうか(最近は設定してコンパイルしています)。
  早間さんAPM周りでご苦労されていたのを拝見していましたのでACPIBIOSをLinuxが
  認識してくれるマシンではAPMをOFFにするのは定石だと思っています。
  このマシンはACPIBIOSをLinuxが認識していますのでAPMBIOSの出番はないはずですが
  念のためこのオプションを設定しOSに判断してもらいましたがやはりAPMBIOSは
  選択してくれませんでした。
> 
> >   2. gpmを2度起動しているようなので
> >    /etc/rc.d/rc.localにあるものを起動させないようにしました。
> > 
> 
> gpm をインストールしなかったら vi が使えませんでした。
  別にgpmをすべて止めたわけではありません。二重起動を止めただけです。

Follow-Ups
[plamo:25129] Re: Plamo-4.0-050318_01.isoインストール報告(追記), Yasutada SUZUKI
References
[plamo:25125] Plamo-4.0-050318_01.isoインストール報告, 名倉昭一
[plamo:25126] Re: Plamo-4.0-050318_01.isoインストール報告(追記), 名倉昭一
[plamo:25127] Re: Plamo-4.0-050318_01.isoインストール報告(追記), 早間義博

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム