[plamo:25148] Re: DVD-RAM & CD-R

From: 名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp>
Subject: [plamo:25142] Re: DVD-RAM & CD-R
Date: Sat, 19 Mar 2005 22:45:16 +0900

>    名倉@横からすいませんです。

>   をやったら同じくだめでした。
>  Plamo-4.x MATSHITA SW-9573C SW-9571 で PlamoのisoファイルCD-RWに焼いたことあります。
>   SCSIエミュレーションは行わず。
>  cdrecord dev=ATAPI:0,0,0 ファイル名 で焼いたと思います。
>  このあたり詳しくわからなかったのでcdrecordのhelpを見ながら
>  CD-RWの消去でカットアンドトライ後焼いた記憶があります。

cdrtolls-2.00.3/README.ATAPI.gz を参照しました。
末尾にある 「Hints for the Linux Packet code in ide-cdrom.c:」
に従って dev=ATAPI:0,0 で書けました。

ところで、/etc/fstab に
/dev/cdrom /cdrom iso9660 user,ro,noauto,exec,iocharset=euc-jp,codepage=932 0 0
が作成されていますが、codepage=932 があるとエラーになります。
$ man mount
で見るとオプション codepage は fat の箇所にしかありません。
[plamo:24104] でも話題になっていますが、この件は kernel 2.6 系だけ
の問題ですか。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp