[plamo:25153] Re: madwifi and IBM 11a/b/gワイヤレスLANMini PCIカードII

佐賀井です。

情報ありがとうございます。

Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) wrote:
> From: Shigeo Sagai <sagat@mars.dti.ne.jp>

> IIに切り替わったと思われる、現行のX31では動いてます。
> madwifiはちょっと古くて、去年の12月のバージョンですが。
>
> サスペンド復帰後に時々使えなくなるという問題は出ていますが、リブート後
> にはきちんと動きます。

すみませんが、このX31は昨年10月以降の生産のものでしょうか。と、言
うのも、

http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob05/73p4303/73p4303a.html

の仕様などを見ると、どうも昨年(2004年)10月くらいに型番が切り替わっ
ているようなのです。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/tp05.html

を見ても、「II」なカードは、『NEW』扱いされてます。また、無印の
カードもまだ併売されています。私が入手したT42は、箱を見ると生産期
日が2005年2月26日とかで、BIOSなども2月9日に出たばっかりの奴になっ
て出荷されてました。

Windows上でデバイスマネージャなどを見ると、型番がどちらかすぐにわ
かるのですが。。。PCIのIDでは、どうも、無印も「II」も同じで、
168c:1014
になっているらしく、区別がつきません。

煮詰まってしまったので、もう無印を入手して換装してみるしかないかし
らん、とも思います。。。新品なのに。。。
#うーん。。。
--
                                         sagai@criepi.denken.or.jp