[plamo:25295] Re: adobe acrobat reader

小山です。

From: Shigenori Shimokawara <sshimo@rnac.ne.jp>
Subject: [plamo:25289] Re: adobe acrobat reader
Date: Thu, 14 Apr 2005 15:47:16 +0900

> 私は、Acrobat5 の Resouce/Font/* を
> Acrobat7 の Resouce/Cmap/ に入れることで日本語が表示されるようになりました。
> # Acrobat5 の方に既に Acrobat4 のフォントを入れていたので

 うーん。何が違うんでしょうね。
 私は、自宅ではAcrobat5をいれていなかったので、Acrobat7をインストー
ルした後、Acrobat5をインストーラを使って入れました。そして、
jpnfont.tar.gzもインストーラを使っていれました。その後、前のメール
にありますように、

cd /usr/local/Acrobat5/Resource
cp -pr Font/ ../../Adobe/Acrobat7.0/Resource/

として、日本語の本文が読めるようになりました。
 会社では、すでにAcrobat5を導入していたので、Acrobat7をインストー
ルした後、上と全く同じフォントのコピーで日本語を表示することができ
ました。
 忙しくてそう多くの文書を読んで試すことはできなかったのですが、
2,3文書を見る限り、今のところ日本語の表示に関しては順調です。
 ただ、^Fで検索を実行したところ、検索中に検索窓がどんどん上へ移動
していって画面から消えてしまいそうになってしまう症状が出ています。

--
小山満    plamo@gvelo.ddnn.jp