[plamo:25452] Re: Plamo-4.02インストール

吉田です

訂正と補足です

Subject: [plamo:25451] Plamo-4.02インストール
> 吉田と申します。
>
>     AMD DURON 750MHz
>     NVIDIA Riva TNT2
>     hda1,hda2 Windowsで使用
>     hda3      plamo /root
>     hda5      plamo /home
>
> に Plamo-4.02 をインストールしてみました。
> hda5 には古いデータがあるのでそのまま使いました。
>
> adduser後、ユーザー名でloginし、コマンド(ls,startx等)
> を入力すると、「コマンドがない」と怒られてしまいます。
> su では、ls等のコマンドは正常です。どこかパスを通すリ
> ンクが切れてしまったのでしょうか?
> [...]

正確には、ユーザーでは「権限がない」、suで「startx」は「コ
マンドがない」です。

このPCにはユーザーが3人います。夫々をAA,BB,CCとした時のディ
レクトリの状況は以下の通りです。なにか手がかりになりますで
しょうか。(AAの例)
      /home         drwxr-xr-x      root root
      /home/AA	    drwx--x--x	    1001 users
      /home/AA/(データディレクトリ) 10001 users
                                    AA	  users
                                   (2種類の表示がある)
よろしくお願いいたします。