[plamo:25871] Re: カーネル2.6.x系のbzdisk

こじま@今ごろテレビで SW II を見ている,です.

# CG とかは凄いと思うけど,別にそこまで見せる必要があるとも思わないところが
# 多数あるな.

From: 名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp>
Subject: [plamo:25870] カーネル2.6.x系のbzdisk
Date: Fri, 08 Jul 2005 21:27:52 +0900

>  カーネル2.6.x系の起動FDの作り方を忘れてしまいました。

>  ポインター等心当たりがありましたらよろしくお願いします。
>  Plamo-4.2ではまり2.6.8.1ベースの起動(bzdisk)FDで命びろいしました。
>  再度練習しておきたいと思います。

カーネル 2.6 系では bzImage のセルフブート機能が無くなったので,FD
boot の場合も bootloader が必要,というのがミソかな.

基本的に bzImage をファイルとして書き込んで,syslinux 等のブートローダ
から起動する必要があったと思います.

# それ以前に最近の 2.6 カーネルはかなり苦労しないと FD 1.44MB に収まら
# ない気がするが..

--------
こじま