[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:25872] Re: Creative Zen Micro



通りがかりのVine&Plamoユーザーです。

> # xmms 自体は v2 タグも読むけど、編集は v1 タグしかできない
> 
> v2タグに対応って可能なんでしょうか?

今更と言う気もしますが、
http://cvs.archlinux.org/cgi-bin/viewcvs.cgi/multimedia/xmms/
の、id3v2.patch を試してみました。
xmms-1.2.10のソースに当ててmakeすると、ID3v2タグの編集も出来るようになりました。
"ID3v1 to ID3v2"の機能も使えそうです。
しかし、id3libが事実上の標準と考えると、フォーマットが同じなのか?
が気になるところです。
Arch Linuxって言うのも、イマイチよくわからないんですが^^;

xmmsのID3v2タグ編集機能は、昔から要望があるみたいなのに、
まったく機能追加される様子が無いのは、開発者の方が取り込む気がないからでしょうか。
個人的には、ID3タグの編集は、
easytagなどのID3タグエディターで出来ればいいかな〜と思っています。

--
thanks!

References
[plamo:25816] Re: Creative Zen Micro, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:25817] Re: Creative Zen Micro, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:25820] Re: Creative Zen Micro, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:25821] Re: Creative Zen Micro, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム