[plamo:25874] Re: カーネル2.6.x系のbzdisk

  名倉 です。

> 加藤泰文です.

>     in message   "[plamo:25870] カーネル2.6.x系のbzdisk"

>   http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200506/msg00111.html
> ですか?
>
> --
> ((((    加藤泰文
> ○-○                karma @ jazz.email.ne.jp
>  (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
  ありがとうごさいます。
 自己解決しました。

 ブートローダー一切なしで起動するFDです。
 (勝手にlinux直営のbootFDとよんだりしてます。)
 カーネルのコンパイル時

  make bzdisk

  をやってつくるものです。
 カーネルをFD一枚に収まるように小さくするのが大変なので
 実用性は限りなくないものですがPlamo-4.2ではまり
 カーネル2.6.8.1のころに作ってあったこのFDで命拾いしたので
 作り方を復習しておきたいと思いました。
 多分ニーズはないと思いますがPlamo-4.2ではお願いして
 syslinuxを最新版に更新しましたので。
 カーネルを小さくすることができればノウハウ0で作成できるように
 なりました。
  Plamo-4.2 linux-2.6.12.2 でFD起動を確認しました。
 ニーズないですよね?