[plamo:25916] Re: GNOME-2.10.2

早間です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:25914] Re: GNOME-2.10.2
Date: Fri, 22 Jul 2005 08:08:15 +0900 (JST)

> Firefox が使っている plugger の最新版は結構できがいいので、
> mplayerplugin を使わずに行くとどうなるか試してみては?

最初期待があり、mplayerplugin をインストールしませんでした。
url の表示に xxxx.asx を表示しています。ページのソースを見ると
動画の url を含んだ情報が入っています。

> 逆に、plugger が悪さしてる可能性もあるので、/etc/pluggerrc-5.1.3 から、
> mplayer を呼んでる MIME タイプのエントリを全部コメントアウトしてみる、
> というのも試してみる価値ありかも。
>
> /etc/pluggerrc-* を編集した後は、~/.mozilla/pluginreg.dat を消去してか
> ら Firefox を再起動してください。

mozilla は動画を見ることは出来ますが、firefox は xxxx.asx を表示し
て止まっています。

> デフォルトではアンチエイリアスが効きますから。
> 埋め込みビットマップが優先されますけどね。
>
> # アンチエイリアスの制御は X リソースを弄ることになりますが、GNOME を
> # 使っちゃった方が簡単かもしれません :-)

pager を使ってあっちこっちのホストをつないでいるのでメリットを感じ
ません(頭の固さ?)。それと、gnome は知らないのですが、KDE のように
window 的?表示は マウス好みの方向きではないかと思っています。

少し、時間が掛かるようです、正規表現を使うようになるまで15年掛かり
ました(ずっと目の前にあったのですが)。

-- 早間 義博