[plamo:25955] Re: mplayer

乗りかかった船のPlamo&Vineユーザーです。

> mplayerplug-in をインストールして映画の表示が出来たのですが、
> 原因不明で mplayerplug-in が働かなくなります。
>    mplayerplug-in.so
>    mplayerplug-in.xpt
> の2ファイルを再コピーすると(インストール作業です)働くようになりま
> す。(設定も何も変えていません)

mplayerplug-inと、pluggerを両方使っていると、たまにプラグインの参照順が
入れ替わることがあるようです。
/etc/pluggerrc-5.1.3からVideo再生の設定部分を全部削除してみてください。
これは、田原さんも指摘されていたと思います。

> また、moziaal も firefox も同じですが biglobe で表示しない部分があ
> ります。例えば、
>   http://broadband.biglobe.ne.jp/sitemap/sitemap_news2.html
> に左側に何かメニューがあると思うのですが文字を表示しない部分があり
> ます。(下の動画deクイズ以下は表示されています)

ここはflashが動いています。flashplayerをインストールして、
/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueTypeの、fonts.dirやfonts.aliasで、
フォントの設定を変えてみてください。
デフォルトの設定のままだと、プルダウンメニューなどの日本語が表示出来ないようです。

# Plamo-4.02で、netscape-4.8にflashplayerをインストールすると、
# バスエラーで落ちてしまうのが悲しい、、、

thanks!
    -M.S