[plamo:26176] Re: Adobe Reader 7.0.1

From: KATOH Yasufumi <karma@jazz.email.ne.jp>
Subject: [plamo:26151] Adobe Reader 7.0.1
Date: Wed, 17 Aug 2005 14:23:35 +0900

> 加藤泰文です.
>
> Adobe Reader 7.0.1 が出ていますね.7.0 にはセキュリティホールが見つかっ
> ているようです.

インストールしたのですが、ファイルの選択 FILE->OPEN で漢字名のファ
イルがあると
Gtk-Message: ファイル名 "\312\335\274\351-SF020909-000804.pdf" を
UTF-8 に変換できませんでした (環境変数 $G_FILENAME_ENCODING を設定
してみて下さい): 変換する入力に無効なバイトの並びがあります
と言うエラーがでます。

G_FILENAME_ENCODING を探してみたのですが、
/usr/share/gtk-doc/html/gtk/GtkFileChooser.html
に Please see the Glib documentation とあります。

ファイル名は EUC ですが
G_FILENAME_ENCODING をどのように設定すればよいのでしょう。

export G_FILENAME_ENCODING=euc
export G_FILENAME_ENCODING=ja_JP.eucJP

を指定すると他のプロセスの速度が引っ張られるほど速度が落ちます。

-- 早間 義博