[plamo:26408] Re: nForce4 UltraでSATAにPlamoをインストールするには?

青柳です

こじまさんありがとうございます

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:26400] Re: nForce4 Ultra でSATAにPlamoをインストールするには?
Date: Sun, 18 Sep 2005 23:45:51 +0900 (JST)

> 今,Plamo-4.2 に向けたテストを兼ねて,CDplamo-1.40a.iso というのを
> plamo.linet.gr.jp の Plamo-test なディレクトリに置いているのですが,こ
> れをダウンロード & CD に焼いて,そこから起動してみるとどうなるでしょう?

cdplamo-1.40a.isoを落として使ってみました
/dev/sda で認識しました

さっそく、linux-2.6.13.2にuniconを入れてmake oldconfigしてインストールCD
のカーネルを入れ換えてみました
とりあえずVMWaerでインストーラが動くかチェックしてみたとことmoduleがロード
されなくなってしまったのでbusyboxも入れ換えました
moduleはロードされるようになったのですが/usr/lib/setup/slackinstallの"tr"
で失敗します(インストールが一瞬で終わったかのようにみえる)
# ls | /bin/busybox tr [a-z] [A-Z]      としてみると
tr: applet not found                    となってしまいます
busyboxのmake menuconfigではcoreutilsのtrもチェックされcoreutils/tr.oも作成
されてますがbusyboxに組み込まれてくれません。なにかコツでもあるのでしょうか?

ちなみにlinux-2.6.13.2で作ったインストールCDでSATAが認識されるかはまだ試して
ません ^^;
# これ以上ごみCDを増やしたくないなぁ…という気持ちと、SATAが認識できるかだけ
# でも試したいなぁという気持ちが葛藤してます
--
AOYAGI Hirokuni < mayfifth@kmail.plala.or.jp >