[plamo:26422] GRUBが起動せず

新堂です、度々お世話になっております。

また質問させてください、かなり曖昧な話なのですが。
メインボード FW-6280BXDR/155
Pen3 2CPU  IDE-HDD
という環境にPlamo4.03をインストールしたく、
他のPCでHDDにインストールし、このPCに持ってきました。
(CD-ROMを内臓していないため)
電源をいれますと、”GURB”の文字が表示されるだけで
後はキーボードにも反応しなくなり、停止状態です。

2CPUのためかと思い、1CPUの状態でも起動しましたが、
現象は変わらずです。

他のPCで正常に稼動しているPlamoのHDDでも、同じように
止まります。
また同じように他のPCで稼動していた FreeBSD4.10のHDDは
正常に起動します(1CPUしか認識していないようですが)

インストール用のFDは正常に起動し、HDDも認識します。

この様な状態は初めてです。
どのあたりから調べていたらいいもんでしょうか?

新堂洋二