[plamo:26474] 修復

早間です。
突然、ファイルシステムの1つが不調になりました。
再起動しても、このファイルシステムでは DMA のエラーを出してきます。
ディスクをクリアーして再インストールすれば良いのでしょうが VMware
の XP も入っているので出来ることならばその他のファイルシステムは壊
したくありません。
問題箇所は /dev/hda3 で /usr に使用しています。

目下進行中ですが、次の手順で問題点はあるでしょうか。
(1) fdisk で /dev/hda3 を再設定しました。
(2) fdisk で同じ内容のパーティションテーブルを再書き込みしました。
    読み直しでエラーが出ています。
(3) swap を mkswap で初期化します。
    (/dev/hda1 不要かとも思ったのですが実行中です)
(4) console-2 からでパーティションのバッドブロックを消します。
     mke2fs -c -c  /dev/hda3
(5) 保存したい部分を残し(e.g. /home) plamo の再インストールをしま
    す。

-- 早間 義博