[plamo:26478] Re: LANカードが認識されません?

From: lotus@e-mail.ne.jp
Subject: [plamo:26475] LANカードが認識されません?
Date: Mon, 03 Oct 2005 11:57:59 +0900

> plamo4.0にて3com 3ccfe575ctのカードがインストールしたばかりの時には
> 認識されているのですが、カーネルの再構築をしてしまうと認識されなくなるの
> ですが設定の仕方がわからず困っています。
> eth0: Could noto reserve IRQ 0と出てしまいます?
> IRQの設定などの仕方を調べてみたのですがよくわからず何度も再インストール
> をしています。
> 機種はLibretto110です。

ちと状況が不明すぎて何とも返答ができないですね.

Libretto110 ということはネットワークカードは PCMCIA 経由だと思うので,
まず気になるのは cardmgr まわりの設定ですが,それ以外にも「インストー
ルしたばかりの時には認識されている」という根拠と「カーネルの再構築をし
てしまうと認識されなくなる」という根拠が分からないことにはちょっと具体
的なコメントはできないところです.

例えば,デフォルトのカーネルで起動して,ネットワークカードが認識された
場合の dmesg と,再構築したカーネルでダメだった場合の dmesg を比較して,
明かに異なっているところをチェックしてみてはいかがでせう?

-------
こじま