[plamo:26503] Re: OpenOffice.org 2.0 RC2

前山です。わたしも、この週末 自宅のPCに作業をしました。

From: Shigeo Sagai <sagatsagai@gmail.com>
Subject: [plamo:26501] OpenOffice.org 2.0 RC2
Date: Mon, 10 Oct 2005 23:54:35 +0900

> 佐賀井です。今日はOpenOffice.org 2.0RC2をPlamo 4.02にインストールしようと
> してはまっていました。
> #既にご存じでしたら済みません。

間違いがあるかもしれませんが、以下の作業を行いました。

Plamo-4.03の環境で同じく rpm2tgz で変換で出来ないファイルがありました。
それで、rpm2cpio というスクリプトがあるのを見付け、 "cd /" で / に移動
してrpmファイルを全てインストールしました。

つぎに、これだけでは動かない(soffice などのファイルがない)ので上の
rpm とほぼ同じ XX_LinuxIntel_langpack_ja.tar.gz(不確か) を展開し 中
のrpmファイルを同じように展開すると、/opt/program 内に soffice その他
のファイルがインストールされ、sofficeが起動できました。

 いま、どのページからget したのかさがしたのですが見つかりません。分か
りましたらまた、報告致します。

> <後ちょっと気になる点>
> アンチエイリアシングが汚く見えるように思います。前のバージョンまではそんなこと
> はなかったのに、RC2では、フォントのぎざぎざが目立ちます。ちょっと気になります。

作成したファイルをPDFへexport し、gvみると文字のギザギザが目立ちました。
ファイルへの印刷で psファイルにすると文字はきれいなのですが、選んだフォント
によって表示されないものがありました。

--
M.M