[plamo:26506] Re: 変な質問ですがAbout vanilla

石川@池袋本町です。

確証はありませんが、「手を加えらてない」が近いのではないでしょうか。
バニラアイスで、何もトッピングとか、味付けがない、素のままで、拡張
機能とかも付いていない、goo の辞書では「a. 【コンピュータ】拡張機能
がない;」とありますが。
http://www.computer-dictionary-online.org/vanilla.htm?q=vanilla
なんてページもあります。