[plamo:26516] Re: OpenOffice.org 2.0 RC2

前山です。

その後、2.0 RC1, RC2 ともインストールしなおしました。

方法は、佐賀井さん の報告と同じ、rpmoffset を入れ換え、rpm2tgz を用いた方法、
および rpm2cpio + cpio を用いた方法で、どちらとも
OOo_2.0.0rc1_050923_LinuxIntel_install_ja.tar.gz
(あるいは OOo_2.0.0rc2_051005_LinuxIntel_install_ja.tar.gz)
を展開後、RPMディレクトリ内の rpmファイルを全てインストール し、
インストールされた /opt/openoffice.org2.0/program/soffice とするだけで
無事プログラムが起動しました。

わたしが、前に報告した
OOo_2.0.0rc1_050923_LinuxIntel_langpack_ja.tar.gz はまったく関係ありま
せんでした。(試行錯誤しているうちに起動したので、てっきりこのパッケー
ジも必要なのかと早合点してしまいました)

 佐賀井さんが指摘された startup-notification も別段インストールする必
 要はありませんでした。Plamo 4.03 は、お勧めで インストールし、KDE、GNOME
はインストールしていません。

rpm2cpio は http://linuxmafia.com/pub/linux/utilities-general/rpm2cpio
のものを用いました。

---