[plamo:26518] Re: OpenOffice.org 2.0 RC2

佐賀井@gmailです。

05/10/13 に 前山 光明<nqk00532@nifty.com> さんは書きました:
> [...]
> および rpm2cpio + cpio を用いた方法で、どちらとも
> OOo_2.0.0rc1_050923_LinuxIntel_install_ja.tar.gz
> (あるいは OOo_2.0.0rc2_051005_LinuxIntel_install_ja.tar.gz)
> を展開後、RPMディレクトリ内の rpmファイルを全てインストール し、
> インストールされた /opt/openoffice.org2.0/program/soffice とするだけで
> 無事プログラムが起動しました。

よかったです。。。

>  佐賀井さんが指摘された startup-notification も別段インストールする必
>  要はありませんでした。Plamo 4.03 は、お勧めで インストールし、KDE、GNOME
> はインストールしていません。

そうでしたか。。。不要ならばいいです。私の環境は、plamo 4.02がベースとは言え、KDE,
XFree86を4.03のものに入れ換えたりしているので、何かおかしくなったりしているのかもしれません。

自分の環境では、Beta 2(1.9.95)程度まではPlamo
でフォローして、その時までは問題なく展開・起動できたのに、RC1をためそうと思ってはまってしまったと言う経緯です。
1.9.128とか、1.9.130とかもためしてみたのですが、いずれも同様に起動しませんでした。libstartup-notificationを入れたら、とりあえず問題なく起動できるようになりましたです。

一応御参考まで。
--
Shigeo Sagai                                 sagatsagai@gmail.com